〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町35-8 京阪線香里園駅が最寄りです。★寝屋川石津園へようこそ★

特別養護老人ホーム

老人ホーム 介護 求人 就職 社会福祉士 求人募集

石津園写真

◆はじめ まして。寝屋川石津園です。

 

寝屋川石津園のホームページにお越し頂きありがとうございます。

 

これから介護を志す方、介護の仕事を経験してきた方、いろいろな思いをお持ちのことと思います。

ここでは、寝屋川石津園がどの様な職員に、 どの様に考え仕事をしてほしいかをお伝えしたいと思います。

 

◆介護の仕事をしていると言われる言葉

 

介護の仕事をしていると必ず、知人・友人な どに「介護って大変なんでしょう」と一度は言われます。

しかし、介護を実際に仕事とした時、私たち は気づきます。本当につらくて大変なのは、介護する私たちなのでしょうか。

 

誰も自分の思うように人生、

そして、生活を送りたいと願います。

 

それが叶わなくなったご利用者はどの様な気持ちでしょう。

 

みなさんは日々の生活に介護が必要な自分が想像できるでしょうか。

 

私たちはそういった方々の介護をさせていただく事が仕事です。

 

介護が必要な方々に安心できる、穏やかで明 るく、生きがいの持てる生活を支える仕事です。

 

 

 

そのことをしっかりと理解して頂きた いと思います。

 

私たちは、ご利用者の幸せを支える素晴らしい仕事をさせて頂いていることを知ることが、

何よりも大切なことです。

そこから、お年寄りを敬い、寄り添う介護を 目指す姿勢が生まれます。

 

◆だから 、石津園では御利用者様がいつも主役です

 

寝屋川石津園では、ご利用者に「様」をつけてお呼びします。接する態度、言葉遣いは必ず丁寧に敬意をこめます。

ご利用者が主役であり、ご利用者あっての私たちの仕事です。

 

ご利用者の視点に立ち、お一人おひとりがどの様な思いで、どの様に過ごしたいのかを考え、それを自分のチャレンジとして実行してゆける人を寝屋川石津園では必要としています。

 

この素晴らしい仕事の中で、自分自身が成長 してゆこうと考えられるひと、一緒に歩んで行きませんか!

 

あなたを必要としています!

石津園写真

◆寝屋川石津園だからできる、充実の研修

 

寝屋川石津園では、職員のキャリアアップを支援する視点で研修制度を充実させています。 

 

新入職職員には、寝屋川石津園での基本的スキル、知識を身につける新規入職研修を準備しています。

100項目以上ある研修内容を3か月~6か月の期間で行います。

これはユニットチーフを中心とした研修指導職員がOJTの形で個別にしっかり指導します。

この研修を修了するころには、自分らしい介護実践を身につけることができます。

 

現任の全職員には月に1回の定期研修があります。

ここでは、よりよい介護を目指す幅広いスキル・知識を深めます。認知症介護、応急手当て、人権を尊重する考え方など、新しい情報を学ぶことができます。

 

ユニットチーフになると、月1回のリーダー研修が受けられます。これは幅広い視野を持って、ユニットケアをよりよいものにし、ユニットスタッフの育て方を学ぶことができる研修です。

外部研修の報告会や、ユニット間の意見交換会を盛り込み、より専門的な深いスキル・知識を学びます。

 

◆外部研修も充実!

 

寝屋川石津園では、内部研修の充実とともに、外部研修の参加にも力を入れています。

勉強意欲のある職員にはどんどん外部研修に参加していただいております。

年間の参加研修は50以上、高額な研修もよいものであれば参加し学びに行きます!

 

また、ユニットケア全国実践者セミナ―(1年に1回行われる1000名以上が集まる全国大会)には、度々の参加をしており、寝屋川石津園の取組みを何名もの職員が実践発表してきました。

毎回の10数名の代表参加者は、全国の施設の取組みを学び、刺激を受けて日々の介護に生かしてくれています。

  

寝屋川石津園では職員のキャリアアップを、個々の職員のためだけでなく、また寝屋川石津園のためだけでもなく、専門性をもった優秀な介護人材が地域、社会に貢献してもらえることを願って応援しています。

 

寝屋川石津園は京都と大阪の間にある法人で、京都からも大阪からも職員が通勤しています。 

 

私たちと一緒にたくさんの笑顔と出会いませんか?

◆募集職種・待遇(2018年2月1日現在)

石津園写真

◆◇◆介護職員募集:正職員◆◇◆


「笑顔」と「チャレンジ」が私たちのキーワードです♪

 

勤務先:特別養護老人ホーム 寝屋川石津園
資格:介護福祉士、社会福祉主事
対象:新卒、第二新卒、既卒、一般
学歴・年齢:不問
免許等:不問
賃金例:月給191,160円~256,000円
基本給:175,160円~240,000円
その他諸手当
夜勤手当:5500円/1回

   日曜出勤手当:500円/1日

 早出・遅出手当:500円/1回
通勤手当:20,000円まで
扶養手当:5,000円~
住宅手当:10,000円
賞与:年2回(昨年度実績:2.85ヶ月)

 

 

◆◇◆看護師募集:正職員◆◇◆


あなたの経験を生活の場で生かしてください!

 

勤務先:特別養護老人ホーム 寝屋川石津園
資格:正看護師
対象:一般
学歴・年齢:不問
免許等:不問
賃金例:月給253,360円~286,160円
基本給:253,360円~286,160円
その他諸手当
通勤手当:20,000円まで
扶養手当:5,000円~
住宅手当:10,000円~
賞与:年2回(昨年度実績:2.85ヶ月)

 

 

◆◇◆パート募集◆◇◆

 

資格や経験を活かして時間を有効に使いませんか!

 

 介護スタッフ:時給925円~(初任者研修/ヘルパー2級以上)

 看護スタッフ:時給1600円~(正看護師)

       :時給1400円~(准看護師)

 

それぞれ日数、時間はご相談に応じます。

年齢不問です。交通費支給します。

       

 

                            

                           

◆お仕事をご希望の方は下記にお電話ください☆

特別養護老人ホーム 寝屋川石津園

電話番号:072-839-8080

採用担当/あらき
採用担当/あらき

採用担当:あらき

     「ホームページを見て、就職を希望するのですが・・」

     とお電話ください。

 

その他、待遇や施設のこと、時間や日数・働き方に関する質問何でもお受けいたします。

お気軽にご連絡ください!

寝屋川石津園

HOME最新ニュース寝屋川石津園について特別養護老人ホームショートステイデイサービスデイケア
ホームヘルプサービスいしづケアセンターたちばなクリニック地域包括支援センター採用情報スタッフ紹介
ボランティア募集アクセスご利用者様の声個人情報保護方針サイトマップデイ・デイケア空き状況

特別養護老人ホーム寝屋川石津園

Copyright (C) ISHIDUEN All Rights Reserved.

ホームページ制作 大阪